Fórum » サイト・サポート

プレイヤーの曲名表示が??に

 
  • プレイヤーの曲名表示が??に

    iTunesで曲を再生すると曲名表示が????になってしまいます。バグでしょうか?同じ症状の方いませんか?

    まっちゃん
    Editado por hirohiro77 em Mar 20 2012, 15h18
    • Kogukon disse...
    • Usuário
    • Jan 29 2012, 3h05

    私も同じように

    MacOS10.7.2、iTunes10.5.3、Lastfm1.5.4.28012
    の環境で使っていますが、私も文字化けしています。
    ソフトで見ると曲名、アーティスト名共に文字化けしてるのですが、Webで見ると文字化けしていません。

    それからScrobbleしても記録に残りません。
    iTunesで再生中には、自分のLast.fmのページで「再生中」の表示は出るのですが、再生が終わると履歴に残らずに消えてしまいます。

    バグなのか、自分の環境が悪いのか・・・
    他に同様の症状の方、居ませんでしょうか?

  • 同じく

    1/27(金) の夜から日本語はほとんど文字化けしてますよね。。
    友人のページにも???を見かけたので、恐らくほとんどの人に症状が出てるのではないでしょうか。
    でも英語の曲名で英語のアーティストだと、アーティストの情報は化けながらもScrobbleはできるようです。

    サーバの不具合だと思って
    とりあえず英語の曲アーティストだけ聴いて待ってみます(苦笑)

  • 情報ありがとうございます

    お二方、書き込みありがとうございます。
    やはり、待つしかないのでしょうね。今も同じ状況です。アートワークも全然関係ないものが出たりしています。私はこの再生履歴をブログでランキングネタとして投稿しているのでこういうバグは非常に困ります。早急の対応を願いたいです。もし詳細わかりましたらまた情報をお願いします。m(_ _)m

    まっちゃん
    • jet306 disse...
    • Usuário
    • Jan 29 2012, 5h32

    同じ症状です

    今年に入って、気がついたら同様の症状になっていました。
    いくつか言語設定を変更してみたりしたのですが、全く改善しませんでした。

    環境:
    - iTunes 10.5.2 (Audio Language = "Japanese")
    - Last.fm 1.5.4 (言語 = "日本語")
    - Mac OS X 10.7.2 (言語: 日本語優先)

    追記:
    iTunes 10.5.3 でも同様の表示でした。再生を開始した直後は一瞬正しい表示がされた後に ??? になるように見えます。

    さらに追記:
    英語版のフォーラムで Last.fm スタッフがバグだと言っているようです。早く修正されると良いですね。
    Problems with non-western characters in the Last.fm desktop app (Scrobbler)
    There's currently a problem with non-western characters being broken in the Last.fm desktop app. Please see this thread for more information.
    KNOWN ISSUES (updated 28th Jan 2012)

    文字化けしているスクリーンショット等が掲載されているスレッド
    my Scrobbler: is unicoding al non roman script tiles and artists name

    • Kogukon disse...
    • Usuário
    • Jan 30 2012, 15h33

    修正された・・・?

    自分の環境では、文字化けすること無くScrobble出来るようになりました。

    • kou1mt disse...
    • Usuário
    • Jan 30 2012, 16h09
    自分も文字化けしてます。
    こちらはまだ治ってないですね。

    自分の環境がおかしいのかと思って心配しました。

  • 修正された!

    私のところも修正されたように思えます。
    まだ数曲しか再生してませんが、今のところ問題なくScrobbleされてるように見えます。

    邦楽しか聴かないので
    …いやぁ、修正されてよかったですw

    • jet306 disse...
    • Usuário
    • Fev 2 2012, 14h01

    修正されました

    まだ文字化けする場合、キャッシュを消すと直るらしいです。Mac の場合は 環境設定 > 接続 からキャッシュが消せます。

    If you're still seeing the issue, could you try clearing your Scrobbler's cache? In the app, go to Tools > Options... > Connection > "Clear cache" button (this is for the Windows app)
    http://www.last.fm/forum/34905/_/2029827/5#f17672780

Usuários anônimos não podem postar mensagens. É preciso fazer login ou criar uma conta para postar nos fóruns.